2008年01月22日

「いつか、未来で」

最終話「クライマックスは続くよどこまでも」




電王が遂に最終回を迎えました……



正直泣いた


「剣」以来ライダーの最終回で泣いた



どれだけ泣いたかというと、日曜の夜買い物の帰りオーディオプレーヤーからClimax Jumpが流れたら



ラストシーン思い出して道のど真ん中で泣いた(実話


最終回で判った「ハナ=愛理さんの子」


……ああ、そういえばハナさんが縮んだのって分岐点の影響って話だったな…


完璧に忘れてた…



なるほど、縮んだ理由はカイから隠したので生まれる予定が数年後になったってワケか?…たぶん








全体的によかった最終回に数点ツッコミどころが




一つは消える消える言っていたタロウズ(+デネブ)が消えなかったこと


これについてはクライマックスF時の話の前例があるから一時的に消えるが再登場、ってのは予測してたが……



消える前に「さよならシーン」があってきっとそこで泣くだろうと身構えていたら、一瞬で消滅…唖然としていたら





あの登場はねーよ(苦笑




あの残り方は電王っぽかったのでよかったが「ドッキリかよ!!」ってツッコミが思わずでた

そんなことを言ってるが、タロウズ+ジークがもめてる時にウルウルきてデネブの「椎茸食べた?」で遂に涙腺爆発したけど、ね









そして、最終回にTVには一回しか登場していないジーク登場



ジーク、おいしいとこ持ってきすぎです



今日、飛び飛びで電王を見てるヤツから「あの白いの誰?」って質問がでました






次に特異点のカイが消滅


…以前「イマジンの未来に繋がら無くても俺は消滅しない」って言ってたのに、最終回で消えてるじゃん…




まぁそれらのツッコミどころも全体で見れば微々たるものだけどね



正直、俺、最終回終わって5時間は余韻に浸ってたし…




電王が良かった作品だけに見終わると「妙な喪失感」みたいなものを生み出しました

さて、その喪失感をキバは埋めてくれるか、どうか……




とりあえずキバが始まるまで電王のCD聞いて余韻に浸り続けようと思います

posted by 蓮華 at 00:29| Comment(0) | TrackBack(10) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

仮面ライダー電王 最終話
Excerpt: 「クライマックスは続くよどこまでも」 脚本:小林靖子 監督:長石多可男 アクション監督:宮崎剛 終っちゃった。 カイは再び空を開き、全てを滅ぼそうとしている。デンライナーは、良太郎は間に合うのか..
Weblog: お萌えば遠くに来たもんだ!
Tracked: 2008-01-23 14:08

仮面ライダー電王 最終回「クライマックスは続くよどこまでも」
Excerpt: 今回は最終回「クライマックスは続くよどこまでも」。 ストーリーは仮面ライダー電王 第48話「クライマックスは続くよどこまでも」で! わっしょい!わっしょい! あーぁ、とうとう終わってしまいました..
Weblog: OPUS MAGNUM
Tracked: 2008-01-23 20:52

仮面ライダー電王#49「クライマックスは続くよどこまでも」
Excerpt: 遂にきてしまいましたかこの日が・・・・きてほしくなかったです。時間よ止まれ〜!!良太郎の望みは『僕と・・・最後まで一緒に戦ってくれる』もうカードがない侑斗。『過去が希望をくれる。やるしかないだろ。』侑..
Weblog: Sweetパラダイス
Tracked: 2008-01-23 21:29

仮面ライダー電王最終話「クライマックスは続くよどこまでも」
Excerpt: 記憶こそが時間 思い出は、なくなっらないさ。
Weblog: ルーツ オブ ザ まったり!
Tracked: 2008-01-23 22:17

仮面ライダー電王 最終話「クライマックスは続くよどこまでも」
Excerpt: 仮面ライダー電王の最終話を見ました。最終話 クライマックスは続くよどこまでもデスイマジンの圧倒的なパワーに追い詰められていく侑斗。やがてカイがパワーを集中させた空が怪しく渦巻き始めた。あれは、まさか…..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2008-01-23 23:02

電王 最後尾車両
Excerpt: 電王が遂にクライマックスを迎えてしまいました 嗚呼本当に早かった 最終話 クライマックスは
Weblog: ヤジャの奇妙な独り言
Tracked: 2008-01-24 09:56

いつか未来で
Excerpt:  電王が最終回を迎えましたね。  正直なところを言うと、ラスト3話は5話かけても良かったんじゃないかなーと。  面白かったですけどちょっと速すぎて…余韻というかなんというかに浸る余裕がもう少し欲し..
Weblog: 突沸日記
Tracked: 2008-01-24 10:35

仮面ライダー電王 最終回「クライマックスは続くよどこまでも」
Excerpt: 人気ブログランキングの順位は? 記憶こそが時間。そして、それこそが人を支える・・・もう誰の記憶に頼ることもない、彼等が共に過ごした、時間と記憶が彼等を存在させるんです。
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2008-01-24 23:34

仮面ライダー電王 最終話「クライマックスは続くよどこまでも」
Excerpt: <日曜日> 絶対泣く!と思ってましたが・・やっぱり、ウラ達が帰って来たあたりで涙腺緩んでしまいました。 現在の時間を消し去ろうとするカイに、モモと2人、立ち向かう良太郎。じっと見詰め合う2人の間に確..
Weblog: 大吉。
Tracked: 2008-01-25 01:44

電王 最終話 クライマックスは続くよどこまでも
Excerpt: 「また会おうぜ!」 決し繋がる未来、本当のクライマックス編。 良太郎のモモタロスイマジンへの、契約と言う願いは 「最後まで一緒に...
Weblog: ぎあ魂なblog(たぶん別館)
Tracked: 2008-01-27 23:15
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。