2008年01月15日

今夜は僕に釣られてみる?

第48話 「ウラ腹な別れ…」




次回予告が出たとき


「え?!次回最終回?!」


って椅子から飛び上がった



時が経つのは早いなぁ……もう一年か…



去年の今頃は

「おいおいおい…後一回で伏線回収できるのかよ…」

って騒いでいた気がする…(爆




と、言うわけでラスト前の電王感想

一言で言うと↓

ウラタロスゥ〜〜!゚・(ノД`)・゚・




タイトルが「ウラ腹な別れ」になっていれば誰だってウラ離脱フラグ立ってるのが判ってしまうと思うんですが………




そんな心構えが出来ていても目頭に来た、俺

最後の一言「クールでかっこいい僕じゃいられなくなりそうだったから」は涙腺爆発直前だった……







序盤で裏切ったようなウラ、きっと「敵を騙すにはまず見方から」って言ってくれると思いながらもどうなるかワクテカしながら見ていたら

OPでロッドFの戦闘シーン(相手はモグラーズ)出しちゃダメだろ



ウラもそうだが、キンちゃんも最終回でしっかり再登場してくれるよね……



多分、再登場したら俺号泣する




そしてウラがメインだったので埋もれた感じがする「分岐点」


なるほど!生まれる予定の子供が分岐点か……



………ターミネーター?



言っちゃ悪いが8割くらいの人は上記のツッコミをした気がする


で、個人的に判らなかったんだけど



良太郎の記憶から「分岐点の子供」を消す



カイによって一時的に時間が書き換えられる



良太郎の記憶を元に時間修復




で、今愛理さんが妊娠してる雰囲気は無いから

良太郎の記憶で修復した「今」は「分岐点の子供」いないんじゃ…




でも特異点だし「隠せる」って言ってたよね……


??????アレ??????







さて、遂に次回で終わりか……



最終回前にしてはっきりと言えることは


俺の中で電王は既に平成ライダー最高傑作





来週見逃したら人生最大の後悔だ…
posted by 蓮華 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(7) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

仮面ライダー電王 第48話「ウラ腹な別れ…」
Excerpt: 仮面ライダー電王の第48話を見ました。第48話 ウラ腹な別れ…良太郎と侑斗がカイによって操られたイマジンに引きつけられている隙に、分岐点の鍵・愛理がカイに襲われてしまう。過去の世界から現在へと戻ろうと..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2008-01-15 22:01

仮面ライダー電王 第48話
Excerpt: 「ウラ腹な別れ…」 脚本:小林靖子 監督:長石多可男 アクション監督:宮崎剛 オープニングがウラタロスver.じゃなかった。 キンタロスと別れ、現在に戻ろうとするデンライナー。コックピットにはい..
Weblog: お萌えば遠くに来たもんだ!
Tracked: 2008-01-15 22:55

電王48話 ウラ腹な別れ…
Excerpt: 「お前達には感謝してんだよねぇ・・・・ これ以上あっちに居たら、クールでカッコいい僕じゃいられなくなりそうだったから」 千の偽りと...
Weblog: ぎあ魂なblog(たぶん別館)
Tracked: 2008-01-16 00:37

仮面ライダー電王 第48話「ウラ腹な別れ」
Excerpt: 今回は第48話「ウラ腹な別れ」。 ストーリーは仮面ライダー電王 第48話「ウラ腹な別れ」で! あー、よかった…。 ウラタロス、本当に裏切り者じゃなかったんだ…。 敵を欺くにはまず味方から…ですね。 ..
Weblog: OPUS MAGNUM
Tracked: 2008-01-16 21:47

電王 48両目
Excerpt: 一年前の今頃、電王の番宣で 「最初ッからクライマックスだぜ」と 言っていたのが懐かしいデス
Weblog: ヤジャの奇妙な独り言
Tracked: 2008-01-17 00:31

仮面ライダー電王#48「ウラ腹な別れ・・・・」
Excerpt: ウラが・・・・ウラが・・・ウラ〜〜〜〜〜〜!!金太郎人形を見つめる良太郎。いつも無邪気なリュウタも元気がないカメゼリーを食べようとして手が消えそうになるウラ。食堂車から出て扉に頭をくっつけているウラ。..
Weblog: Sweetパラダイス
Tracked: 2008-01-17 20:00

仮面ライダー電王 48話「ウラ腹な別れ…」
Excerpt: <日曜日> デンライナーに忍び込んでいたモールイマジンによって爆弾が仕掛けられ、ウラタロスが裏切り?・・という回でしたが、うん、まあ、私も心配していませんでした。 ウラタロスに追い出されて落とされた..
Weblog: 大吉。
Tracked: 2008-01-18 22:01
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。