2007年10月11日

この際だから言っておく




まずはこちらのニュースをば




別に「こどものじかん」に関しちゃキョーミない、だがこの際だから言っておく





とりあえず、事件が起きたらアニメや漫画叩くのはやめにしないか?





あえて上記のニュースに関してはコメントしないが



以前あった鉈事件、それで「ひぐらし」のアニメが放送休止になったりした件について言えば




まず、事件起きる



マスゴミが「インターネットでは『ひぐらし』との関連が騒がれている」と報道



実際は2chなどで騒がれていない(というより、『以下、鉈って単語だけ見てひぐらしっていうの禁止な』って流れ)



模倣犯出現






と、このような流れになっている



例えば同じ事件、凶器が鉈ではなくアイスピックだったらどう報道されていたと思う?




俺が思うに、マスコミが関係の無いアニメと結びつけて小さな記事を大きくしたことで模倣犯が増える(または、小さく報道される事件が大きく取り上げられる)ことになったと思う






つまり言いたいのは


事件 → アニメ叩き → アニメ規制



の流れが嫌いなの!




そもそも深夜のアニメが世間にあたえる影響なんて、新聞で「とあるアニメとの関連が騒がれている」と書かれるのとどちらの方が影響するか考えればすぐに判るだろう




もっとも深夜のアニメをみてるようなヤツが事件を起こせば、確実に「容疑者宅から小学生児童をモデルにしたアニメのDVDが云々」と報道されるのだろうがな…




…ってことは、今までそんなのを聞かないって事は深夜アニメオタクは事件を起こしてないってワケだ

つまり、深夜アニメを規制しても一緒




マジで、『深夜アニメが何故深夜でしか放送できないか』考えて規制してくれ



仮に日本刀を使った事件が起きれば鰤が規制されるのか?されないだろ?



叩きたいから深夜アニメを叩いてるだけなんじゃねぇかマスゴミは!
posted by 蓮華 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと真面目な話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/60217884

この記事へのトラックバック
×

