2007年07月26日

埼玉某所での話


以前書こうと思っていた話がYahoo!ニュースに載っていたので、此の際発表




まずはこちらのニュースをごらんください




『関東最古の神社に「らき☆すた」ヲタク殺到 地元「治安の問題が…」』





まぁ内容を要約すると


らき☆すた内で柊姉妹の家「鷹宮神社」のモデル鷲宮神社、そこに腐った思考のヲタク共が来て、地域住民の目も気にせず蔓延り、神社には「こなたは俺の嫁」等場違いな絵馬を残していくという


大変に


迷惑この上ないニュース


まぁ最後に神社側は実質的な迷惑はまだないので静観、地元の商店の利用客は上がるというメリットも書いてあるが…




正直に言って、私もオタクだからモデルになった場所に行きたいのは解らんでもない






だがな…




まず地域住民を少なからず不安にさせたというニュースが実際に載せられ、「らき☆すた」という作品に不名誉な知れ方をした




このことは「らき☆すた」を愛するものとして許し許しがたい!






次に神社寺院仏閣マニア(&刀剣マニア)として言わせていただく!



神社はこのような「観光」する場所ではない


神社は神に敬意を持ち参拝する場、絵馬にまるで落書き帳に書くような内容を書くなど



言語道断!!恥を知れッッッッ!!!









ここから先は、「らき☆すた」ファンでさらに「かがみは俺の嫁」と豪語する立場から言わせていただく







「俺の嫁の地元、荒らしてんじゃねぇよ」

(白い息を吐きつつ目を光らせ、抜刀しながら)






ま、今回の内容をまとめれば


はっきり言って、モデルになった場所を巡礼するのは個人の勝手



だが!人の迷惑をかけ、作品に泥を塗るんじゃないッッッ!!





最近、ホントにかがみはこの世に存在すると本気で思いだした俺ですらそれくらいの常識は理解出来る!!








…このブログで吼えても現地に迷惑なヲタクが行かなくなるわけじゃないのは悲しい、というか虚しいな…

まぁ全ての巡礼者が迷惑ってワケではなさそうだが


個人的には地元住民のため、そっとしてあげて欲しい
posted by 蓮華 at 06:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと真面目な話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。